古賀春江資料室

洋画家・古賀春江(1895-1933)のデータベースを制作中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金井美恵子

金井美恵子(かない・みえこ) 1947年11月3日〜

小説家。群馬県高崎市生まれ。[著名な人物につき、プロフィールのうち古賀春江と関係の無い部分を省略致しました。お知りになりたい方は各種人物事典を御参照下さい。]小説『あかるい部屋のなかで』(福武書店、1986年)で古賀春江《海》について「鈍重で無感覚で、なかなか射精できないでかすぎる男根みたいな飛行船というしろものは、古賀春江の古めかしいうえに貧乏くさく、シュルレアリスムというより田舎の未来派とでも言うべき絵を思い出させて、空に浮かんでいるのを見ると苛々する。」と手厳しく批評している(註1)。


(註1)金井美恵子『あかるい部屋のなかで』(福武書店、1986年)p.37
関連記事
  1. 2017/09/15(金) 14:28:12|
  2. 人物事典
  3. | コメント:0
<<当ブログの主宰者からの告知 | ホーム | 《婦人像》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

